*まったりのんびり*生きましょう

アラカンだけど、人生これから!何でもおおざっぱでのんびりの主婦の毎日を綴っていきます。

ちょ~~おススメ!肌断食

基礎化粧品代 0円
お手入れ時間 無し


なのに


さゆりさんのお肌って赤ちゃんみたい

とか


病院の受付のお姉さんからいきなり


いつもエステからの帰りみたいなんですけど、お化粧品は何使ってるんですか?

な~んて聞かれるわたし( *´艸`)



肌断食始めて1年8ヶ月。
ズボラな私でもそれまでは
「肌のお手入れはしないと・・」と毎日
クレンジングで洗顔、化粧水、乳液そして
マッサージ。保湿クリーム。
なのに目の下はたるみ、顔全体もたるんでいる
ほうれい線はくっきりはっきり。
顔色は元々色白のはずなのに
くすんでくる・・・( ゚Д゚)


そこでネットでいろいろと検索する中で
「肌断食」というのを知り
宇津木龍一著「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」
を取り寄せて読みました。
これだ!と思いすぐさま実践することにしました。


せっけんで落とせるミネラルファンデーションに替え、
基礎化粧品は全て捨てました。


最初は顔がガサガサで皮がむけてきましたが
慣れるとせっけんで洗顔後も全くつっぱらないし
優しくタオルで拭いて・・終わり。


なんて楽で安上がりでしょう!
その上肌はこれまでになくベストです♡


50代からは肌断食はちょっとお勧めできない、
と書いてあるブログもありましたが
私は全くオッケーでしたね~


60歳の姉にもすすめたら、やり始め
姉も、なんと!
まったくキメが違ってきて私もびっくりでした。


私はこれ、おススメです!