*まったりのんびり*生きましょう

アラカンだけど、人生これから!何でもおおざっぱでのんびりの主婦の毎日を綴っていきます。

癒しの庭

ブログのバックはうちの庭。




リビングから見た庭


ご縁あって知り合った作庭師さんは
芸術大学卒の芸術家さん。


その方に私がお願いしたのは


「山の中にいるみたいにしてください」。


うちの横には幹線道路が走ってるんだけど
一歩敷地に入ると
「あれ?ここ山だったかな?!」
ってくらい全く違うところにいる感じにしてほしいな~って
思ったの。


その方とっても情熱家の方で
真夏だったけど一人で黙々と作って下さった。
気に入らないと出来ていても壊して一からやり直すくらい
妥協しないで作って下さった。


その方の思いがこもった庭をみられた方、皆さん


「料亭みたいですね」
「すてきですね~」


とひとしきり眺めてくださるんです。


リビングにいても
庭を眺めるとなんかホッとして癒されてます。


      

          ↑
この角度からだとほんとに山の中みたいでしょ。



↓ 門を入って玄関までのアプローチ
 シダが元気。