*まったりのんびり*生きましょう

アラカンだけど、人生これから!何でもおおざっぱでのんびりの主婦の毎日を綴っていきます。

悲鳴届かず

夜中、こむら返りになりました。
私、運動嫌いなせいか、たま~になるのです。


本当にめちゃくちゃに痛い。
ふくらはぎがちぎれるかと思うくらい。


余りの痛みに声が出る。


「きゃ~~いったーーーい!!!」


うちの寝室は
部屋の真ん中を戸で仕切っている。
暑がりの夫と同じ部屋じゃ凍えるし、
夫は大音量のテレビを見ながら眠るのでウルサイ。



でも寝ている間に
もし何かあった時にはお互い
すぐに気づいて対処できるように
完全に仕切らず
4枚の引き違い戸にした。


なのに


何度か大声で叫んでも
夫からは


「どうしたん?」


の言葉ナシ。
いつもの如くぐっすりと寝てるらしい。


こむら返りでどうかしてもらおうとは
全然思ってないけど


こんな大声で夜中に叫んでも
気付かん?!



翌朝、夫に言うと


「全然気が付かんかったわ~」


と明るく一言。



もう、老後のことは
なるようにしかならない、
神のみぞ知る、という心境ですわ(;^ω^)